pla_kouyou_dragondola_lv2_01

苗場って何があるの?

苗場の魅力!!

こんにちは~! 運営事務局です!

さて、今回は苗場に行ったことがない方へ、苗場の魅力をお伝えします!!

 

日本一のゴンドラ、『ドラゴンドラ』!!

苗場と言えば、日本最長!全長は5,481mのゴンドラである『ドラゴンドラ』でしょう!

この『ドラゴンドラ』というネーミングは苗場を愛してやまない歌手の松任谷由美さんが名づけたそうです。

20分を超えるスリル満点の空中散歩。 10月になると秋の紅葉真っ盛り。 赤に黄色の日々色づく神秘的な大パノラマに感動せずにはいられないでしょう。  http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/

pla_kouyou_dragondola_lv2_01  pla_kouyou_dragondola_lv3_01

 

日本最長の木道、『苗場インデペンデンスボードウォーク』

苗場にはもう一つ、日本一があります。 それがこちらの日本最長1.7kmに及ぶ木道『苗場インデペンデンスボードウォーク』です! 水芭蕉の群生地を通り抜け、白樺の林の中へと涼しげな渓流を眺めながらマイナスイオンを浴びていると、日ごろの疲れがすっきり、日々のストレスを忘れさせてくれます。

そして、このボードウォークの敷板は1本¥1,000円という皆様の寄付から成り立っているのです。 皆様の寄付が続く限り子の木道は伸び続けていくのです。

さらに、その板にはメッセージを残すことができるのです。  よく見ると、その板には様々なメッセージが書き込まれています。  ご家族や恋人、友人との思い出をこの地に残していきましょう。  http://www.naeba.gr.jp/boardwalk/

IMG_0124IMG_0239

IMG_0186

 

 

疲れを癒やす、『苗場の湯』

そして、なんといっても癒しの定番、温泉。 そうです、以外に知られていないのですが、苗場には温泉があるのです。

日頃の疲れ、トレランでの疲れを温泉で癒しましょう。

そして、お風呂上りに地元の名酒を味わって、ほろ酔い気分で秋の夜風が奏でる木々の音色を楽しみましょう。

http://www.princehotels.co.jp/naeba/plan/

http://www.kin611.com/yukisasa_jikan.html

 

この他にも苗場周辺にはまだまだ楽しめるアクティビティがいっぱい!!

ご家族と、恋人と、友人と、秋の一大イベントNAEBA-RISING2015へのご参加をお待ちしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

協賛企業

PAGE TOP