KA_00646

豪華ランナーが続々参戦!?ピックアップランナー Part1

今回、国内初開催の雪上ダウンヒルレースということで前大会にもましての豪華ランナーたちから続々と参加表明を頂いております。 その中でも今回、ゲストランナーとしてお招きした方々を数回にわたってご紹介させていただこうと思います。

 

前大会に引き続き参戦!!肉体の限界に挑み続けるスーパーロングツアラー

【小野雅弘選手/招待参加】

KA_00646

1981年4月12日群馬県水上町(現みなかみ町)出身。自然に囲まれた群馬県水上に生まれ、小中高とクロスカントリースキー一筋。大学でトライアスロンを始め、その延長でトレイルランと出会う。2012年のTJAR出場を契機にますます山の魅力にハマり、いつしか、志向は広大なアルプスを制覇する究極の山岳レースへ。今年9月にイタリア・アオスタ州で開催されたTDG(トル・デ・ジアン)で過去日本人最高位の総合5位(83時間)となる。過去の主な戦績は2012年UTMF(ウルトラトレイルMt.Fuji)総合14位(24時間30分)、2012年TJAR4位(6日5時間50分)、2013年TDG8位。肉体の限界に挑む超長距離レースに抜群の強さを発揮するロングツアラー。

大会参加へのコメント:

昨年秋の第1回に続いて参加させていただくことになりました。 苗場は実家から近いこともありスキーを滑りに来たことはありますが脚で下るのは初めてでどうなるか楽しみです。 また、前回に続いて食べ放題、地酒飲み放題の中夜祭も楽しみで盛りだくさんの2日間になりそうです。 時間があったら滑りにも行きたいな~。

sho_-01457

NAEBA-RISING2015にて飯野航選手と。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP