AH6I4817

【スリル×爽快感×賞金に感動!SNOW VERTICAL DOWN 2018 の魅力とは⁉】

【スリル×爽快感×賞金に感動!】

知る人ぞ知る、SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~が今年も開催されます!「雪山を走り下る」という一見単純なレースに思えますが、いったいこの大会の何が、たくさんの参加者を惹きつけているでしょうか?

15

【スリル満点で大興奮間違いなしのコース】

幼いころ、雪の積もった坂道を無心で駆け下りた思い出はないですか?あの時の楽しさと爽快感を、真剣に追及する大会。
それが、SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~です!

トレイルラン雪上レース大会SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~を一言で説明するなら、「雪山を走って、走って、走りまくる」壮大な雪遊び!!
しかも、途中登り道は一切なし。スタートからゴールまで、ただひたすらに下を目指すのみなのです!

この説明を聞いてもピンとこない方は、「なぜそこまでして雪山を下るの?」と、頭の中が疑問符で埋まるかもしれないですね。参加者に直接そんな質問をぶつけてみると、口から飛び出すのは「スリル」という言葉……。

私たちの多くは子供のころ「危ないから雪の山道は走っちゃダメ!」と言い聞かされて育ちますよね。でも、その「ダメ!」を全力で破るのが本レースなのです。一度雪の山道を走り下れば、なぜ両親があんなにも真剣にこの行為を禁止したかがよーくわかります。

きちんと舗装されていない山道をかけ降りるだけでも、かなりの危険が伴います。競技場と違って足場は安定しておらず、油断すれば転倒してしまいそうなんです。それに加えて、雪・雪・雪!一瞬でも気を抜こうものなら足を取られ、全身に雪の冷たさがビシバシ突き刺さること間違いなし。
このスリルを味わえるのが、SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~の醍醐味の一つです。

 

予選 (82)

 

AH6I4811

【普段は味わえない圧倒的な爽快感】

今回3回目を迎えるSNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~にはリピーターも多いのですが、何がそこまで参加者たちを掻き立てるのでしょうか?その秘密を解き明かすキーワードは、「爽快感」です!

スタート地点は、標高1,600m。空気は澄み渡り、参加者たちの熱気が渦巻く一方で、自然豊かな場所特有の、ある種の静けさを感じられます。これから5kmもの雪道を走るという期待感とともに、どこか落ち着いた気持ちになる参加者もいるよう♪

そして一歩走り出せば、上り坂は一切なくは地上まで下るのみ!足が疲れても、息が切れても、自然と足が前へ前へと進んでいきます。見渡す限りの雪景色と、雪を踏みしめる音が心地よさを運びます。走り始めの苦しさの向こう側には、ものすごい爽快感が待っていますよ。

一度このレースを走りぬく爽快感を知ってしまうと、その虜になってしまう参加者も。あなたもゴールが見えたとき、達成感と同時に、「もっと走り続けたい、この爽快感を失いたくない」と思うかもしれないですね♪

AH6I4831

AH6I5032

【日本唯一の雪上ダウンヒル賞金レース】

雪に恵まれている日本では、あちこちで雪上レースが開かれています。しかしSNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~は、それらとは一線を画した存在!というのも、雪上レースは数あれど、雪上ダウンヒル賞金レースはここでしか味わえないのですっ。

コースの中には曲がりくねった道やまっすぐな道、なだらかな斜面の道などが用意されています。そして突如現れる最大斜度20度超えの坂道!これだけの角度があると舗装された道でも「かなり急だな」という印象を受けますが、そこに雪が降り積もっているので、初めての方はちょっとした怖さを感じるかもしれません。

そんな試練を乗り越えた先にあるのが、達成感、爽快感、そして賞金です。SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~では40歳以上、39歳以下の年齢ごとに、男女それぞれの部門が用意されています。そしてそのいずれも、優勝者には賞金5万円と副賞、2~3位には副賞が授与されるんです!

さらに、総合表彰で優勝すると豪華賞品が、2~3位になるとそれぞれ賞品が待っているので、楽しみにしてくださいね。なお、参加者全員にRaidLightブランド商品をお渡しいたします。

SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~に出場するしかない!
迫力満点のスリル、圧倒的な爽快感、そして日本唯一の雪上ダウンヒル賞金レースというステイタス。これらをすべて手に入れられるのが、SNOW VERTICAL DOWN 2018 ~NAEBA-RISING~です。

走るの大好き、雪が大好き、レースに出たい。そんな方は、もう出場しない理由がありません!この大会が初めての方も、これまで雪上レースなどに出たことがない方ももちろん大歓迎。下記参加要項を確認し、どしどしご応募ください!あなたのチャレンジを待っています♪

AH6I5147

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MOVIE